カラオケで歌いたいアニソンといえば?『ハルヒ』「God knows...」を抑えたトップは…

カラオケで歌いたいアニソンといえば?『ハルヒ』「God knows...」を抑えたトップは…
「涼宮ハルヒの憂鬱」(C) 2006谷川流・いとうのいぢ/SOS団
10月17日はカラオケ文化の日。

全国カラオケ事業者協会が、同協会の設立記念日をカラオケ文化の日に制定しました。日本生まれの文化であるカラオケは、アニメファンにとっても身近な存在です。

今ではカラオケのランキング上位をアニソンが占めることも珍しくありません。曲によってはアニメの本編映像が流れることもあり、ファンのテンションを盛り上げます。そんなアニソンの中で、最もカラオケで人気のある曲は一体何なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「カラオケで歌いたいアニソンといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。10月5日から10月12日までのアンケート期間中に194人から回答を得ました。
男女比は男性約33パーセント、女性約67パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約56パーセント、20代が約23パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『Gの閃光』往年の名曲もランクイン
1位は『ガンダム Gのレコンギスタ』のEDテーマ「Gの閃光」。支持率は約6パーセントでした。キャラクターが勢いよく飛び出すEDアニメも話題となった「Gの閃光」には、「聴くとさわやかな気分になる」や「目覚めにちょうどいい!」といったコメントが集まっています。富野由悠季監督が井荻麟の名義で作詞を手がけていることに触れているファンもいました。

2位は『涼宮ハルヒの憂鬱』の「God knows...」と『僕のヒーローアカデミア

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年10月17日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。