アニメファンよ、「若おかみは小学生!」を見たか? 原作やTV版を知らなくても楽しめるのか行ってみた

■口コミで話題! Twitterのつぶやきで視聴を決意して……

実を言うと、私は『若おかみは小学生!』の原作児童文学小説やマンガ版、そして、TVアニメ版を見ていない。TVアニメ版は、名前を聞いたような気がする、という程度で、正直、全然、気にもとめていなかった。
そんな私が、本作劇場版『若おかみは小学生!』を観に行こう、と思い立ったのは、Twitterのつぶやきだった。

何となくTwitterを眺めていると、『若おかみ』は名作、とか、観に行ってない人はいち早く観に行って欲しい、とか、上映期間が終わる前に観に行って! といった声が散見されるのだ。
中には「もっと有効に宣伝をした方が良いのでは?」とか「これ見逃した人、絶対後悔する!」といった、大げさと思えるようなつぶやきすらあった。

ほんの少しだけ気になって、家に帰ってから、公式サイトをのぞいてみた。
まず目に飛び込んだのが、高坂希太郎監督の名前だった。あの名作『茄子 アンダルシアの夏』の監督だ。

そのままスタッフのページに飛んで、これは観に行かなくてはいけない、と思った。
そこに並んだ名前は、『マリア様が見てる』『けいおん!』シリーズなど、大ヒットシリーズを手がけている脚本家吉田玲子さん、ゲーム『MOTHER』シリーズ、映画『東京ゴッドファーザーズ』や北野武監督の『アウトレイジ』シリーズの音楽を担当した鈴木慶一さん、そして、アニメ制作には、『エースをねらえ!』から『茄子 アンダルシアの夏』『東京ゴッドファーザーズ』『時をかける少女』『サマーウォーズ』など、傑作を生み出し続けているマッドハウスだ。

この記事の画像

「アニメファンよ、「若おかみは小学生!」を見たか? 原作やTV版を知らなくても楽しめるのか行ってみた」の画像1 「アニメファンよ、「若おかみは小学生!」を見たか? 原作やTV版を知らなくても楽しめるのか行ってみた」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「若おかみは小学生!」に関する記事

「若おかみは小学生!」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「若おかみは小学生!」の記事

次に読みたい「若おかみは小学生!」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク