若本規夫さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「銀英伝」ロイエンタールに1票差で競り勝った1位は…

若本規夫さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「銀英伝」ロイエンタールに1票差で競り勝った1位は…
「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
10月18日は若本規夫さんのお誕生日です。

若本規夫さんは声優として約45年以上活動を続けています。その力強い声色は多くのファンを魅了し、さまざまなキャラクターを演じてきました。
現在も国民的アニメや最新作など幅広い作品に出演されており、洋画の吹き替えやテレビのバラエティ番組ナレーションでもお馴染みです。アニメに詳しくない人でも、一度は声を聞いたことがあるでしょう。

そこでアニメ!アニメ!では、若本規夫さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。10月6日から10月13日までのアンケート期間中に152人から回答を得ました。
男女比は男性約63パーセント、女性約37パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約26パーセント、20代が約24パーセント、30代が28パーセントと幅広い層から投票が寄せられました。

■トップは『銀魂』松平片栗虎 シリアスキャラも人気
1位は『銀魂』の松平片栗虎。支持率は約14パーセントでした。松平片栗虎は警察組織のトップであり、真選組を自由に動かせるほどの権力を誇ります。しかしキャバクラに足繁く通っており、娘にも非常に甘いなど、だらしない一面もあります。
インパクトの強いキャラを演じ切ったことが人気で「もはや若本さん以外考えられない」という声が多数。「渋いダンディーおじさん感が出ている」や「威厳のある声でダメなおっさんを演じているところがいい」などのコメントが寄せられました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年10月18日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「シドニアの騎士」のニュース

次に読みたい関連記事「シドニアの騎士」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。