豊崎愛生さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「けいおん!」トップ独走!“癒し系キャラ”が人気なランキング発表

豊崎愛生さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「けいおん!」トップ独走!“癒し系キャラ”が人気なランキング発表
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
10月28日は豊崎愛生さんのお誕生日です。

豊崎愛生さんは2000年代中盤に声優デビュー。第4回声優アワードでは新人女優賞を受賞し、ほかにも歌唱賞、主演女優賞、パーソナリティ賞に輝いた経験があります。
2009年には声優ユニット・スフィアを結成。アーティストとしてもさまざまな楽曲を披露してきました。スフィアは2019年の10周年まで充電期間中で、来年の活動再開が楽しみです。

そこでアニメ!アニメ!では、豊崎愛生さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。10月17日から10月24日までのアンケート期間中に171人から回答を得ました。
男女比は男性約74パーセント、女性約26パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約29パーセント、20代が約48パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『けいおん!』平沢唯 癒し系キャラが人気
1位は『けいおん!』の平沢唯。支持率は約47パーセントで、2位以下を大差で突き放しました。女子高生バンド・放課後ティータイムのギター兼ボーカルの唯には「あの天然でゆるーい感じの演技が好きだった」や「愛生さんが演じたからこそ、唯ちゃんのゆるい中にも芯があるキャラクターになったと思います」といったコメントが寄せられています。

本編で披露した劇中歌やキャラクターソングも人気。「テンポが早い楽曲を歌い切っていてすごい」や「高校生のころにずっと見ていて、ライブにも行きました。私の青春です!」と歌声でもファンを魅了しました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年10月28日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。