あなたの初恋キャラは?【男性キャラ編】大混戦を制したのは「銀魂」か!?「コナン」か!?

あなたの初恋キャラは?【男性キャラ編】大混戦を制したのは「銀魂」か!?「コナン」か!?
「名探偵コナン ゼロの執行人」(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
10月30日は初恋の日。

明治の文豪・島崎藤村が1896年に初恋の詩を発表した日であり、藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定しました。「まだあげ初めし前髪の」から始まる本詩は、100年以上経った今でも愛されています。

アニメには思わず恋をしてしまうほど魅力的なキャラクターが何人も存在します。初恋の相手がアニメキャラだったという人も珍しくないでしょう。子どものころ好きになったキャラはとくに思い入れが深いものであり、成長してから見ると特別な感慨が湧いてきます。

そこでアニメ!アニメ!では、「あなたの初恋キャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。10月16日から10月23日までのアンケート期間中に312人から回答を得ました。
男女比は男性約45パーセント、女性約55パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約47パーセント、20代が約32パーセントと若年層が中心でした。男性キャラクター編の結果を発表します。

■『銀魂』の人気キャラが同率トップに!
1位は『銀魂』の坂田銀時沖田総悟が同票でランクイン。支持率は約3パーセントでした。主人公の銀さんには「普段はだらしないけど、やる時にはやる男。そんなギャップがあるところがいい!」や「こんな上司や友達が居たらいいなと思った。あと付き合いが楽そう」というコメントが寄せられています。
真選組一番隊隊長の沖田総悟には「ドSな感じがカッコイイ」や「顔、性格、喋り方。すべてが完璧でした」といった声があがっています。『銀魂』の人気キャラが同率首位で並ぶ結果となりました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年10月30日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。