池田秀一さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位シャンクス、2位シャア、1位は…

池田秀一さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位シャンクス、2位シャア、1位は…
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」(C)創通・サンライズ
12月2日は池田秀一さんのお誕生日です。

池田秀一さんは1950年代から子役として活躍。1978年の『無敵鋼人ダイターン3』からは声優としての活動もはじめ、それ以降さまざまなキャラクターを演じてきました。
第4回声優アワードではシナジー賞を受賞。2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』でナレーションを担当したことも話題になりました。

そこでアニメ!アニメ!では、池田秀一さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。11月18日から11月25日までのアンケート期間中に192人から回答を得ました。
男女比は男性約27パーセント、女性約73パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約28パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

■トップは赤井秀一 安室と比較したコメントも
1位は『名探偵コナン』の赤井秀一。支持率は約64パーセントでした。FBI捜査官の赤井には「最高にカッコ良くて色気もあって、池田さんの声にぴったりなキャラクターだと思います」や「ほかのキャラクターと比べてセリフが少ない分、一言の重みがすごい」といったメッセージが寄せられています。
ライバルの安室透と比較したコメントも多く、「安室透のアイドルのようなカッコ良さではなく、カリスマ性のある大人の男性としての渋さが好きです」といった意見も。今年公開された劇場版『ゼロの執行人』が安室を描いた作品だったため、「赤井さんが主人公のストーリーの映画化を楽しみにしています」という声もあり、他を寄せ付けない得票数を得ました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年12月2日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。