2018年に一番“推せた”男性声優は?【結果発表】3000票のトップに輝いたのは…

2018年に一番“推せた”男性声優は?【結果発表】3000票のトップに輝いたのは…
ランキングトップ10
2018年も数多くのアニメが放送・公開された年でした。TVアニメは毎クール約50本以上がオンエアされ、劇場アニメもオリジナルからTVシリーズの映画版まで、バラエティ豊かな作品が揃いました。

アニメ!アニメ!では昨年に引き続き、今年もアニメ総選挙を実施します。
2018年を振り返って「一番活躍したと思う声優」と、読者個人がお薦めする「一番“推せた”声優」についての読者アンケートを行いました。

11月19日から12月13日までのアンケート期間中に約3000人から回答を得ました。男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約57パーセント、20代が約26パーセントと若年層が中心でした。

まずは「一番“推せた”男性声優」の結果を発表します。

■トップは神谷浩史さん 中間結果から逆転
1位は神谷浩史さん。支持率は約10パーセントで、中間結果の3位から逆転でトップに輝きました。“推せる”理由には『夏目友人帳』や〈物語〉シリーズなど、ロングヒット作で主演を務めていることを挙げる読者が多く、「長く愛される作品を引っ張っていると感じるから」や「役柄によって声のトーンや温度差がガラッと変わり、キャラの魅力を最大限に引き出してくれるのがすごい」という投稿が寄せられました。
アニメだけでなく幅広い分野で活躍されているのもポイント。ライブやイベント、朗読会に参加したという声も多数ありました。CMで披露した早口過ぎるナレーションに驚いた方も多かったようです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 声優 イベント
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年12月25日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら