2018年“秋アニメ”で一番良かったアニメ作品は? 3位「色づく」、2位「ゾンサガ」、1位は…

2018年“秋アニメ”で一番良かったアニメ作品は? 3位「色づく」、2位「ゾンサガ」、1位は…
「ゾンビランドサガ」(C)ゾンビランドサガ製作委員会
12月も残すところあとわずか。秋スタートのアニメも続々と最終回を迎えています。

秋クールはファンタジーやアクション、コメディなど、アニメの豊かさを象徴するような多ジャンルの作品が揃いました。そんな注目作・話題作の中で最もファンの評価を集めたタイトルは一体何だったのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「2018年秋アニメ(10月クール)で一番良かったアニメ作品は?」と題した読者アンケートを実施しました。12月12日から12月19日までのアンケート期間中に251人から回答を得ました。
男女比は男性約52パーセント、女性約48パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が約41パーセント、20代が約27パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『青春ブタ野郎』ヒロインたちが人気
1位は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』。支持率は約14パーセントでした。

本作は思春期症候群と呼ばれる不思議現象に巻き込まれた高校2年生・梓川咲太の青春ファンタジー。「次々とメインヒロインが変わるのが印象的。キャラクターの個性がストーリーに深く関わっていて何度見ても面白い」や「エンディングがそれぞれのヒロインごとに違うバージョンに変わる演出が良い」といったコメントが集まっています。多彩なヒロインが登場する作品ですが、読者の中では桜島麻衣が人気でした。

12月26日(ABCテレビにて)&29日(TOKYO MXにて)には最終話がオンエア。さらに2019年には『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』の公開も控えており、まだまだ作品を楽しめそうです。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年12月26日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。