内田真礼さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「デレマス」神崎蘭子、2位「ごちうさ」シャロ、1位は…

内田真礼さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「デレマス」神崎蘭子、2位「ごちうさ」シャロ、1位は…
「ご注文はうさぎですか?」(C)Koi ・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
12月27日は内田真礼さんのお誕生日です。

内田真礼さんは第8回声優アワードで新人女優賞を受賞。2018年秋アニメも『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』や『ゴブリンスレイヤー』など、さまざまな作品に出演しています。
アーティストとしても活躍中。2019年1月1日には日本武道館ライブ「take you take me BUDOKAN!!」を行って、ニューイヤーを盛り上げます。

そこでアニメ!アニメ!では、内田真礼さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。12月13日から12月20日までのアンケート期間中に316人から回答を得ました。
男女比は男性約80パーセント、女性約20パーセントと男性がメイン。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花 ギャップ萌えのキャラが多数
1位は『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花。支持率は約32パーセントでした。小鳥遊六花は邪王真眼の使い手を自称する中二病の少女です。「いつもはクールですが、時折見せるキュートな仕草がギャップで、とても可愛いです!」や「こんなに可愛くて守ってあげたくなるヒロインはそうそういない」、「最初は痛いキャラだと思っていたけれど、回を重ねるごとにキャラの個性を引き出されていて、声優ってすごいと思った」といったコメントが集まっています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 内田真礼 曲
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年12月27日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「内田真礼 + 曲」のおすすめ記事

「内田真礼 + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「下野紘」のニュース

次に読みたい関連記事「下野紘」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「日笠陽子」のニュース

次に読みたい関連記事「日笠陽子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。