2018年に一番活躍したと思う男性声優は?【結果発表】“推せた”声優からランキングが変化!注目のトップは…

2018年に一番活躍したと思う男性声優は?【結果発表】“推せた”声優からランキングが変化!注目のトップは…
ランキングトップ10
2018年も数多くのアニメが放送・公開された年でした。TVアニメは毎クール約50本以上がオンエアされ、劇場アニメもオリジナルからTVシリーズの映画版まで、バラエティ豊かな作品が揃いました。

アニメ!アニメ!では昨年に引き続き、今年もアニメ総選挙を実施しました。2018年を振り返って「一番活躍したと思う声優」と、読者個人がお薦めする「一番“推せた”声優」についての読者アンケートを行いました。11月19日から12月13日までのアンケート期間中に約3,000人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約57パーセント、20代が約26パーセントと若年層が中心でした。続いては「一番活躍したと思う男性声優」の結果を発表します。

■トップは梶裕貴さん 中間結果からトップを独走
1位は梶裕貴さん。支持率は約16パーセントで、中間結果からトップを維持しました。
2018年は『進撃の巨人 Season 3』のエレン・イェーガー、『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』のメリオダスなど、数々のテレビアニメや映画で主人公を担当。主演以外にも『僕のヒーローアカデミア』の轟焦凍を推す声も多数寄せられています。

読者からは「とにかく声を聞かない日がなかった」や「いろいろなアニメイベントに行くと、いつも梶さんがいました」というコメントが集まっています。声優以外にも書籍の出版やテレビ番組への出演、朗読劇に学園祭のトークショーなど幅広い分野で大活躍。「さまざまなことにチャレンジしてるんだなと感じます」という声もありました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年12月27日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。