水樹奈々さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「シンフォギア」風鳴翼を抑えたトップは…

水樹奈々さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「シンフォギア」風鳴翼を抑えたトップは…
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」(C)Project シンフォギアAXZ
1月21日は水樹奈々さんのお誕生日です。

水樹奈々さんは1990年代後半に声優デビュー。2018年は『若おかみは小学生!』や『軒轅剣 蒼き曜』などの作品でメインキャストを務めました。
アーティストとしても活躍しており、2009年にはNHKの「紅白歌合戦」に初出場。それ以降もさまざまなステージで歌声を披露しました。2019年1月19日と20日にはライブ「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019 -OPUS III-」がさいたまスーパーアリーナにて行われました。

そこでアニメ!アニメ!では、水樹奈々さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。1月8日から1月15日までのアンケート期間中に655人から回答を得ました。
男女比は男性約70パーセント、女性約30パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約15パーセント、20代が約50パーセントと若年層が中心でした。

■トップは「なのは」フェイト 挿入歌も印象的
1位は『魔法少女リリカルなのは』のフェイト・テスタロッサ。支持率は約40パーセントでした。フェイトは主人公・高町なのはに匹敵するほどの力を持つ魔法少女。シリーズではなのはと出会い、成長していく姿が描かれています。
読者からは「可愛さとかっこよさを兼ね備えたキャラで、奈々様だからこそ演じることができたと思う」や「悲しい運命に翻弄されながらもそれを乗り越えて強く立ち向かう姿に勇気をもらえるから」というコメントが集まっています。そのほか第3期「StrikerS」での19歳になったフェイトが好きだという声もありました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年1月21日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「梶裕貴」のニュース

次に読みたい関連記事「梶裕貴」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「蒼井翔太」のニュース

次に読みたい関連記事「蒼井翔太」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宮野真守」のニュース

次に読みたい関連記事「宮野真守」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。