ダークファンタジー「かつて神だった獣たちへ」TVアニメ化決定!小西克幸&加隈亜衣出演

ダークファンタジー「かつて神だった獣たちへ」TVアニメ化決定!小西克幸&加隈亜衣出演
『かつて神だった獣たちへ』ティザービジュアル(C)めいびい・講談社/かつ神製作委員会
「別冊少年マガジン」で連載中のダークファンタジーマンガ『かつて神だった獣たちへ』のTVアニメ化が決定した。アニメーション制作はMAPPAが担当。キャストにはハンク役・小西克幸、シャール役・加隈亜衣が名を連ねた。

『かつて神だった獣たちへ』の原作は、『黄昏乙女×アムネジア』や『結婚指輪物語』で知られるめいびいによるマンガだ。

かつて長きに渡る内戦を終結させるため、人間を異形の兵士へと造りかえる禁忌の技術で産み出された【擬神兵】。しかし、戦乱の終結後、人の姿と引き換えに【擬神兵】となった者たちは、その過ぎたる力故、人々からただ【獣】と称ばれ、恐れ蔑まれる存在に。
そんな中、元擬神兵部隊の隊長・【ハンク】は、【獣】に身を堕としたかつての戦友でもある【擬神兵】を殺す者【獣狩り】として旅を続けていた。一方、擬神兵だった父の仇を探す少女【シャール】は、ハンクと出会い、父の死の意味を知る為、共に旅することを決意するが……。

このたび、アニメ化発表にあわせて、アニメーション制作を『ユーリ!!! on ICE』、『神撃のバハムート』、『この世界の片隅に』など数々のハイクオリティ作品を世に送り出して来たMAPPAが担当することが明らかに。監督は『はじめの一歩』2期・3期監督、『ユーリ!!! on ICE』演出チーフを務めた宍戸淳、シリーズ構成・脚本は『ゾンビランドサガ』『牙狼』アニメシリーズにも参加した村越繁が務める。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年2月5日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。