細谷佳正さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「Free!」山崎宗介、2位「テニプリ」白石蔵ノ介、1位は…

細谷佳正さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「Free!」山崎宗介、2位「テニプリ」白石蔵ノ介、1位は…
「Free!-Dive to the Future-」(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
2月10日は細谷佳正さんのお誕生日です。

細谷佳正さんは2000年代に声優デビュー。第8回声優アワードと第10回声優アワードでは助演男優賞に輝きました。2019年は『この世界の片隅に』に新規場面を加えた新バージョン『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』や、人気シリーズ最新作『劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-』などに出演予定です。

そこでアニメ!アニメ!では、細谷佳正さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。1月28日から2月4日までのアンケート期間中に541人から回答を得ました。
男女比は男性約15パーセント、女性約85パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『鉄オル』オルガ 映画のキャラクターもランクイン
1位は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のオルガ・イツカ。支持率は約10パーセントでした。オルガは少年兵たちが結成した鉄華団の団長です。主人公の三日月・オーガスも全幅の信頼を寄せています。
「細谷さんの美声で紡がれる壮絶な生き様に感動した」や「キャラクターの誠実さが声に表れてて大好きです」、「仲間たちを率いる姿に惚れた」といったコメントが集まっており、そのリーダーシップに惹かれている読者が多いようです。本作がきっかけで『ガンダム』シリーズにハマったという声もありました。NHKの「全ガンダム大投票」でも上位だった人気キャラがトップに輝きました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年2月10日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。