Re:ゼロ、とらドラ!、Gガンまで…“愛の告白回”といえば? dアニメストアで特集

Re:ゼロ、とらドラ!、Gガンまで…“愛の告白回”といえば? dアニメストアで特集
『Re:ゼロから始める異世界生活』(18話)(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
アニメ見放題サービス「dアニメストア」が、「あなたがおすすめの愛の告白回」を紹介する「みんなで選んだ愛の告白回」特集ページを公開。
様々なテーマで44作品が勢揃いしており、「心揺さぶる涙の告白回」に『Re:ゼロから始める異世界生活』18話や『Angel Beats!』10話、「気迫あふれる熱い告白回」に『とらドラ!』24話や『機動武闘伝Gガンダム』49話が選出されている。

「心揺さぶる涙の告白回」に選ばれたのは、『Re:ゼロから始める異世界生活』や『Angel Beats!』など5作品の5エピソードだ。

『Re:ゼロから始める異世界生活』18話には、「この回以上に愛の告白で切なくも悲しく、そしてお互いへの素の感情をぶつけ合う告白を今まで他のアニメで見たことはありません」と心を揺さぶられた視聴者がいたほか、「レムのひたむきな愛は報われなかったが、今までのアニメ界No.1の告白シーンでした」と評する声が。

『Angel Beats!』10話は、「涙なしには見れない告白でした。想いを伝えたのにそれが別れでもある」とキャラクターの境遇に寄り添うコメントとともに、「日向くんの『~してやんよ!』って言い方も特徴的」と印象に残ったセリフを挙げるファンも見られた。

「気迫あふれる熱い告白回」に選ばれたのは、『とらドラ』や『機動武闘伝Gガンダム』といった4作品の4エピソードだ。

『とらドラ』24話には、「1、2を争う名シーン満載の回」「とらドラらしいドタバタ感溢れる告白はニマニマしますよ」と作品屈指のエピソードであることを強調する視聴者がいたほか、「個人的にこの回で好きなシーンは、実乃梨が竜児の口元に握り拳を伸ばし激励した後、密かにその手を自分の口元に当てるシーンです」という見どころ紹介も。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「FOD」のニュース

次に読みたい関連記事「FOD」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月17日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。