森久保祥太郎さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「メジャー」茂野吾郎、2位「薄桜鬼」沖田総司、1位は…

森久保祥太郎さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「メジャー」茂野吾郎、2位「薄桜鬼」沖田総司、1位は…
「薄桜鬼」(C)IF・DF/「劇場版 薄桜鬼」製作委員会
2月25日は森久保祥太郎さんのお誕生日です。

森久保祥太郎さんは1990年代にデビュー。それ以降、多くの作品で多彩な役柄を担当してきました。第10回声優アワードでは、声優という職業を各メディアを通じて多く広めた男性声優に贈る富山敬賞を受賞。アーティストとしても精力的に活動しています。

そこでアニメ!アニメ!では、森久保祥太郎さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。2月12日から2月19日までのアンケート期間中に502人から回答を得ました。
男女比は男性約10パーセント、女性約90パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約20パーセント、20代が約50パーセント、30代が約20パーセントと幅広いファンから票が集まりました。

■デビュー作から最新作まで幅広いキャラがランクイン!
1位は『うたの☆プリンスさまっ♪』の寿嶺二。支持率は約30パーセントでした。QUARTET NIGHTのメンバーである寿嶺二には「チームのまとめ役でおちゃめな性格だけど、真剣な表情になったときのギャップがすごくカッコイイ」や「誰よりも周りのことを注意深く見ていて、人を励ますことのできる嶺二に元気をもらっています。実は心の内側には脆さや儚さも併せ持っていて、知れば知るほど魅力的なキャラです」といったコメントが集まりました。
普段は三枚目を演じていますが、シリアスなときに見せる大人の顔もファンの心を掴んでいます。弱い一面も併せ持つという人間味が人気を博し、ダブルスコアでトップに輝きました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年2月25日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。