“甘い声”の声優さんといえば?【男性声優編】梶裕貴、宮野真守、櫻井孝宏ら耳元で囁かれたい声色が集結 注目のトップは…

“甘い声”の声優さんといえば?【男性声優編】梶裕貴、宮野真守、櫻井孝宏ら耳元で囁かれたい声色が集結 注目のトップは…
梶裕貴&櫻井孝宏&宮野真守
3月10日は砂糖の日。さ(3)とう(10)の語呂合わせで制定された記念日です。

とても甘い砂糖ですが、アニメでも思わずとろけてしまうような“甘い声”を持つキャラクターは大人気です。どのような声色を甘く感じるかは人それぞれ。アニメファンの間で、最も“甘い声”を持つと思われている声優は一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「“甘い声”の声優さんと言えば?」と題した読者アンケートを実施しました。2月25日から3月4日までのアンケート期間中に122人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。
本稿は男性声優の結果を発表します。

■トップは梶裕貴さん 好きなキャラを一押しする声も…
1位は梶裕貴さん。支持率は約9パーセントでした。梶さんは『進撃の巨人』のエレン・イェーガーや、『七つの大罪』のメリオダスなど、数多くの作品でメインキャラクターを務めています。読者からは「癒し系の声が心にグサッとくる」や「高めで可愛らしい声に癒やされる」などのコメントが集まりました。アニメだけでなくラジオでの声色にも痺れるという意見もあり、甘い声でファンを虜にしています。

2位は宮野真守さん。宮野さんは『STEINS;GATE』や『桜蘭高校ホスト部』『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE』シリーズ、『金色のコルダ』シリーズ、『GODZILLA』シリーズなどで幅広い役柄を担当。「爽やかな役を演じたときの優しい雰囲気に甘さを感じる」や「吐息や声の出し方に色気がある」、「数々のキャラを演じていてすごいと思う」と人気を博しています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年3月10日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。