羽多野渉さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 2位「ヒロアカ」心操人使を抑えたトップは…

羽多野渉さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 2位「ヒロアカ」心操人使を抑えたトップは…
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第4期 キービジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
       
3月13日は羽多野渉さんのお誕生日です。

羽多野渉さんは2000年代に声優デビュー。第2回声優アワードでは新人男優賞に輝きました。2019年には『あんさんぶるスターズ!』など話題作への出演が決定済み。アーティストとしても活躍中で、3月3日からはライブツアー「Wataru Hatano Live Tour 2019 -Futuristic-」が行われました。

そこでアニメ!アニメ!では、羽多野渉さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。2月27日から3月6日までのアンケート期間中に113人から回答を得ました。
男女比は男性約15パーセント、女性約85パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■『アイナナ』八乙女楽がダブルスコアでトップ
1位は『アイドリッシュセブン』の八乙女楽。支持率は約20パーセントでした。TRIGGERのリーダーである八乙女楽には「クールに見えて実は情熱的でまっすぐな男! とてもカッコ良くて、羽多野さんの声にピッタリです」や「仲間思いでとても情が深い素敵なキャラクターです」というコメントが集まっています。羽多野さんの声のおかげで、熱い一面が引き出されているという意見も多かったです。

2位は『僕のヒーローアカデミア』の心操人使。雄英高校ヒーロー科に入学できず、普通科に通っている彼には「ヒーローに向いてない個性と言われてもヒーローを憧れ、ヒーローになるために頑張っている心操くんが大好きです」と夢を諦めない姿勢が人気。登場回数は少ないながら「感動した!」というコメントが多数寄せられています。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「僕のヒーローアカデミア」に関する記事

「僕のヒーローアカデミア」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「僕のヒーローアカデミア」の記事

次に読みたい「僕のヒーローアカデミア」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月13日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 僕のヒーローアカデミア アニメ
  2. 僕のヒーローアカデミア 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。