ペットにしたいキャラは?「銀魂」定春を抑えたトップは…思わず触りたくなる動物たちが集結!

ペットにしたいキャラは?「銀魂」定春を抑えたトップは…思わず触りたくなる動物たちが集結!
「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
3月20日は上野動物園の開園記念日「動物愛護デー」です。

1882年の同日に日本初の動物園・恩賜上野動物園が開園しました。そのことから3月20日を動物愛護の日としているところもあります。2017年にはパンダのシャンシャン(香香)が生まれ、多くの人たちが上野動物園に詰めかけました。

アニメにも可愛い動物キャラクターが多数存在します。主人公に懐いていたり、なぜか言葉を話すことができたり、人間に変身したりと、動物キャラの描かれ方もさまざまです。そんなキャラクターたちの中で、最もペットにしたいと思われているのは、一体どのキャラなのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「ペットにしたいキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。3月6日から3月13日までのアンケート期間中に170人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■トップはニャンコ先生 豊かな毛並みのキャラが人気
1位は『夏目友人帳』のニャンコ先生。支持率は約11パーセントでした。ニャンコ先生は「可愛いとき(ニャンコ)とカッコイイとき(斑)があってイイ」とどちらの姿も人気です。「何かあったときに守ってもらえそうだし、背中に乗って空を飛んでみたいから」や「一緒にお酒を呑みたい。なんだかんだ言って、夏目の世話を焼くのも好き」と頼り甲斐のあるところが支持を集めています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年3月20日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。