小林裕介、主役・千空は“新しい挑戦”と意欲十分!「Dr.STONE」ステージレポ【AJ2019】

小林裕介、主役・千空は“新しい挑戦”と意欲十分!「Dr.STONE」ステージレポ【AJ2019】
「AnimeJapan 2019」『Dr.STONE』ステージの模様
3月24日、TVアニメDr.STONE』のスペシャルステージが「AnimeJapan 2019」のOASIS GREENステージにて行われた。主人公・千空役の小林裕介、大木大樹役の古川慎、小川杠役の市ノ瀬加那、獅子王司役の中村悠一が登壇。キャストトークを繰り広げた。

『Dr.STONE』は「週刊少年ジャンプ」にて連載中のマンガが原作。全人類が石化してしまった世界を舞台に、石化から目覚めた科学少年・千空が、超人的な頭脳で文明を取り戻していく姿を描いている。

本作のイベントが行われるのは2018年12月の「ジャンプフェスタ2019」以来久々となる。そのため9時半という朝イチからのイベントにもかかわらず、多くのファンが詰めかけた。キャストからの「小学生や中学生の人はいますか?」という質問に手を上げるファンもいて、注目度の高さが伝わってきた。

まずはPV上映からスタート。シリアスな世界観を楽しめる「石の世界(ストーンワールド)編」と、コミカルな雰囲気の「科学クラフト編」が上映された。PVではとにかく声のボリュームが桁外れな大樹が話題に。
収録も大変だったらしく、古川は「思った以上に声帯にくるね」とコメント。さらに大樹だけセリフの「!」マークが多いことを明かして、会場の笑いを誘った。

続いては本作のマスコットキャラクター・メカ千空が登場。セリフはまったく喋らないものの、異様にキレがある怪しい動きでキャスト陣を戸惑わせる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年3月24日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。