林原めぐみさんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位らんま、2位灰原哀、トップは…

林原めぐみさんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位らんま、2位灰原哀、トップは…
「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」(C)1997-2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
3月30日は林原めぐみさんのお誕生日です。

林原めぐみさんは1980年代にデビュー。90年代に起きた声優ブームの立役者であり、数多くの作品で多彩な役柄を演じてきました。現在放送中のタイトルでは『からくりサーカス』でメインキャラクターを担当しています。
アーティストやラジオパーソナリティ、エッセイストなど幅広い分野で活躍しており、TBSラジオ『林原めぐみのTokyo Boogie Night』は25年以上続く人気番組です。

そこでアニメ!アニメ!では、林原めぐみさんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。3月17日から3月24日までのアンケート期間中に876人から回答を得ました。
男女比は男性約44パーセント、女性約56パーセントと女性が少し多め。年齢層は30代が約50パーセント、20代も約20パーセントと幅広い世代から票が集まりました。

■リナ=インバースが大差でトップに
1位は『スレイヤーズ』のリナ=インバース。支持率は約44パーセントでした。
読者からは「初めて声優という存在を意識して見るようになったきっかけが『スレイヤーズ』です。めぐさんのリナはアニメのキャラクターというより、本当にすぐ近くにいて、友達になれるんじゃないかと思わせてくれるような演技でした」や「キャラと声の一致具合が凄まじい。まるでそのキャラクター自体が喋っているような錯覚に陥りました」といったコメントが集まっています。「林原めぐみさんだからこそのリナ=インバース! 自分のなかではこのキャラクターと声優さんのタッグに勝る者は無いと思っています」という意見もありました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年3月30日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「水瀬いのり」のニュース

次に読みたい関連記事「水瀬いのり」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「古谷徹」のニュース

次に読みたい関連記事「古谷徹」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「森久保祥太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「森久保祥太郎」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。