坂本真綾さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「空の境界」両儀式、2位「黒執事」シエル、トップは…

坂本真綾さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「空の境界」両儀式、2位「黒執事」シエル、トップは…
「黒執事 Book of the Atlantic」(C)Yana Toboso/SQUARE ENIX,Project Atlantic
3月31日は坂本真綾さんのお誕生日です。

坂本真綾さんは8歳より子役として活躍し、1990年頃に声優デビュー。それ以来第一線で活躍しており、現在公開中の『劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-』ではメインキャラクターを演じています。
アーティストとしても活躍中。2019年2月に行われた「フライングドッグ10周年記念LIVE-犬フェス!-」ではトリを務め、ファンを盛り上げました。

そこでアニメ!アニメ!では、坂本真綾さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。3月19日から3月26日までのアンケート期間中に223人から回答を得ました。
男女比は男性約55パーセント、女性約45パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約50パーセントと若年層が中心でした。

■トップは〈物語〉シリーズの忍 少年役のキャラも
1位は『〈物語〉シリーズ』の忍野忍。支持率は約17パーセントでした。読者からは「ドーナツに目がないところが超プリティ」や「600歳であれって反則的に可愛すぎるでしょう」と可愛らしい見た目が人気です。
本来の姿は妖艶な吸血鬼であり「大人の姿と子供のときとでは声がまるで別人」や「年齢ごとに声を演じ分けていてスゴイ!」と映画『傷物語』での芝居を絶賛するコメントもありました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年3月31日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「小松未可子」のニュース

次に読みたい関連記事「小松未可子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「梶裕貴」のニュース

次に読みたい関連記事「梶裕貴」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「福山潤」のニュース

次に読みたい関連記事「福山潤」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。