従順なキャラといえば?「黒執事」セバスチャンを抑えたトップは…

従順なキャラといえば?「黒執事」セバスチャンを抑えたトップは…
「黒執事 Book of the Atlantic」(C)Yana Toboso/SQUARE ENIX,Project Atlantic
4月8日は「忠犬ハチ公の日」です。

ハチ公像は渋谷駅のシンボル。亡くなった飼い主の帰りを約10年間にわたって待ち続けたというエピソードはあまりにも有名です。

アニメにもハチ公と同じように従順なキャラクターが数多く存在します。どんな無理難題であっても解決したり、決してNOとは言わなかったりと、描かれ方もさまざまです。そんな中でもっともハチ公っぽいと思われているキャラクターは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「従順なキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。3月26日から4月2日までのアンケート期間中に86人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■どんな命令にも従うキャラクターが集結!
1位は『刀剣乱舞-花丸-』のへし切長谷部。「“主命とあらば”と言ってお世話係を務めているから」と主の命令に従い主のために懸命に動く姿が記憶に残っているというコメントが多かったです。

2位は『黒執事』のセバスチャン・ミカエリス。シエル・ファントムハイヴに仕える執事であり、こちらは「イエス、マイロード」というセリフが人気。「シエルの無茶振りを完璧にこなしている」からと執事としての仕事ぶりも評価されています。

3位は『文豪ストレイドッグス』の中原中也。「ポートマフィアの組織の犬って感じがする」や「首領のために尽くす姿がカッコイイ」といったコメントが寄せられました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年4月8日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「青の祓魔師」のニュース

次に読みたい関連記事「青の祓魔師」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ハイキュー!!」のニュース

次に読みたい関連記事「ハイキュー!!」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「僕だけがいない街」のニュース

次に読みたい関連記事「僕だけがいない街」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら