「ヴィンランド・サガ」第2弾PV公開 小野賢章&大塚明夫&安元洋貴ら追加キャスト発表

「ヴィンランド・サガ」第2弾PV公開 小野賢章&大塚明夫&安元洋貴ら追加キャスト発表
『ヴィンランド・サガ』キービジュアル(C)幸村誠・講談社/ヴィンランド・サガ製作委員会
TVアニメヴィンランド・サガ』の放送予定日が2019年7月7日に決定。併せて、キービジュアル、第2弾アニメPVが公開された。さらに、追加キャストとして内田直哉、小野賢章、大塚明夫安元洋貴が出演決定。今回の決定に小野は「作品のパワー、キャラクターの魅力を、アニメで表現できるように持てる力の全てでぶつかっていきたいと思います」とコメントを寄せている。

『ヴィンランド・サガ』は、幸村誠が「アフタヌーン」で連載中のコミック。最強の民族・ヴァイキングたちの戦いをはじめ、激動の時代で巻き起こる本当の戦士の物語が描かれる。アニメ制作は『進撃の巨人』『魔法使いの嫁』で知られるWIT STUDIOが担当する。

追加キャストとして発表された内田が演じるのは、100人のヴァイキング達からなるアシェラッド兵団の首領のアシェラッド。出演について内田は「去年の3月頃『ヴィンランド・サガ』のお話を頂き原作を購入。そしてあっという間の完読!ストーリーも然ることながら“アシェラッド“と云うキャラクターに何とも役者魂がフツフツと沸き起こったの覚えています。少しでも多くの皆様にこの素晴らしい作品を見て頂きたいと心から願うばかりです」と熱弁。

小野が演じるのは、デンマーク王位継承権第二位の王子・クヌート。小野は「約5、6年前に、この漫画がすごいよ!ととある声優さんにおススメされて、読んでみたら本当に凄くて、絵のパワー、物語の壮大さ、全てに度肝を抜かれたのを覚えています。そんな作品に、しかもクヌート役で参加出来ることをとても光栄に思うと同時に、作品のパワー、キャラクターの魅力を、アニメで表現できるように持てる力の全てでぶつかっていきたいと思います」と意気込みをアピールしている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年4月24日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。