魔性の悪女キャラといえば?「コナン」ベルモットを抑えたトップは…

魔性の悪女キャラといえば?「コナン」ベルモットを抑えたトップは…
(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
4月27日は悪妻の日。

紀元前399年の同日に古代ギリシアの哲学者・ソクラテスが刑死したと伝わっています。ソクラテスの妻は悪妻として有名であり、4月27日は悪妻の日とされました。

悪妻は夫にとってためにならないと言われますが、それでも抗えない魅力を持ち合わせています。アニメでもさまざまなタイプの悪女キャラが、登場人物たちを惑わせてきましたが、その中でも最も印象に残っているのは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「魔性の悪女キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。4月14日から4月21日までのアンケート期間中に44人から回答を得ました。
男女比はほぼ男性が30パーセント、女性が70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■トップは峰不二子 悪女だけど憎めないキャラが集結
1位は『ルパン三世』の峰不二子。支持率は約15パーセントでした。
「やっぱ悪女と言えば不二子ちゃん」や「女の武器をここまで手当たり次第の相手に使うキャラは見たことがない」といったコメントが寄せられています。
また「味方かと思いきや敵。裏切りは女のアクセサリーとまで言っちゃうから」という声もありました。「裏切りは女のアクセサリー」というキーワードは、テレビシリーズ第1作でルパンが不二子を評した言葉で、『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』でも印象的に使われていました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年4月27日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「新世紀エヴァンゲリオン」のニュース

次に読みたい関連記事「新世紀エヴァンゲリオン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「Fate/Apocrypha」のニュース

次に読みたい関連記事「Fate/Apocrypha」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「けいおん!」のニュース

次に読みたい関連記事「けいおん!」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。