豊永利行さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?3位「Bプロ」金城剛士、2位「風が強く吹いている」ハイジ、1位は…

豊永利行さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?3位「Bプロ」金城剛士、2位「風が強く吹いている」ハイジ、1位は…
「風が強く吹いている」(C)三浦しをん・新潮社/寛政大学陸上競技部後援会
4月28日は豊永利行さんのお誕生日です。

豊永利行さんは子役として活動後、00年代に声優デビュー。第12回声優アワードでは主演男優賞に輝きました。アーティストとしても活動しており、4月17日には3thアルバム「光へ」をリリース。ゴールデンウィーク中にはライブツアーも予定しています。

そこでアニメ!アニメ!では、豊永利行さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。4月15日から4月22日までのアンケート期間中に896人から回答を得ました。
男女比は男性約3パーセント、女性約97パーセントと女性が圧倒的多数。年齢層は19歳以下が約15パーセント、20代が約30パーセント、30代が約35パーセントと幅広い層から投票が寄せられました。

■トップは勝生勇利 アスリート系が人気
1位は『ユーリ!!! on ICE』の勝生勇利。支持率は約55パーセントでした。
読者からは「優しくも繊細、傷付きやすいかと思えばアスリートとしての強い一面も持つ多面的な魅力がある主人公を、とても自然体な演技で演じられていました」や「笑い声やため息ひとつとっても芝居っぽさがなく、自然かつ細やか。まるで実在の人物が話しているような生々しさと説得力を感じた」とのコメントが寄せられています。
ファンの中では7話の人気が高く、「号泣しながら心情を吐露するシーンに胸を打たれた」と絶賛する意見が多かったです。「早く劇場版の勇利くんに会いたい!」と、19年公開予定の『ユーリ!!! on ICE 劇場版:ICE ADOLESCENCE』を期待する声も届きました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年4月28日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。