1番見られている“2019春アニメ”は? dアニメストアが発表! 「鬼滅」か「ワンパンマン」かそれとも...

1番見られている“2019春アニメ”は? dアニメストアが発表! 「鬼滅」か「ワンパンマン」かそれとも...
『鬼滅の刃』第3弾・新キービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
アニメ見放題サービス「dアニメストア」が、「今期何見てる?2019春アニメ人気投票」の結果を発表した。総合ランキング1位に輝いたのは『賢者の孫』で、2位に『ワンパンマン』(第2期)、3位に『鬼滅の刃』が続いた。

このアンケートは、「dアニメストア」で連動配信中の2019年春アニメを対象として、同サービスの利用会員に視聴を継続している作品を尋ねたもの。4月29日~5月7日12時の投票期間に寄せられた100,252票から、「総合」「年代別」「性別」でランキングを算出している。

1位の『賢者の孫』は、賢者に拾われ魔法を教わりながら“賢者の孫”として育った異世界転生者の主人公が、「世間知らず」ながら「規格外」の強さで周囲を驚かせていく異世界ファンタジーライフだ。
総合ランキングでは8,089票を獲得。男性人気が高く、年代別では30代~40代を中心に支持されていた。

2位の『ワンパンマン』(第2期)は、3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた、あらゆる敵を一撃(ワンパン)で倒すヒーローの戦いを描くバトルアクションの続編である。
総合ランキングの得票数は7,260票で、年代別では20代からの人気が際立っている。

3位の『鬼滅の刃』は、大正日本を舞台に、家族を鬼に皆殺しにされた心優しき少年が、凶暴な鬼に変異した妹を元に戻し仇の鬼を討つべく旅を繰り広げる血風剣戟冒険譚だ。
総合ランキングでは7,248票で2位とデッドヒート。女性人気がトップで、年代別では10代で1位をマークしていた。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「FOD」のニュース

次に読みたい関連記事「FOD」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月8日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。