やしろあずき×五木あきらが明かす、オタク目線での不動産選びのコツとは?

やしろあずき×五木あきらが明かす、オタク目線での不動産選びのコツとは?
やしろあずき×五木あきらが明かす、オタク目線での不動産選びのコツとは?
オタクのための不動産「おたくのやどかり」が5月11日、東京・池袋で開催されたコスプレイベント「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」にブースを出展。同社代表取締役の平田社長と執行役員兼人気web漫画家のやしろあずきさんが、人気コスプレイヤーの五木あきらさんをゲストに迎えてオタク目線での不動産選びを語りました。

※画像クリックまたはタップで他の写真を見る
「おたくのやどかり」は社長から社員まで全員が“重度のオタク”の不動産会社。フィギュアの置き場所やコスプレ衣装の収納場所といった、オタク特有の相談に応じた部屋探しを手伝えることを強みにしています。不動産業界にありがちな押し付け営業無しで、業者が売りたい物件に限定せずに「物件のデータベース」をまるごと提示してくれます。

今ならオタク限定で仲介手数料50パーセントオフのほか、同社サイトの公式モデルを務める五木あきらさんを始めとする、公式サポーター1人に関連する契約特典がもらえます。さらに同日配布していたチラシを店舗に持っていくと、やしろあずきさんがSNSアイコンを描き下ろしてくれる特典まで付いていました。至れり尽くせりとはこのこと。

冒頭で部屋を探す時の悩みを聞かれた五木あきらさんは、「コスプレの武器や衣装の収納で一部屋使っちゃうから、それを考えた上でもっと部屋数が欲しいけど、なかなか理解してもらえないから言えない」と吐露。また、夜中に衣装製作でミシンを使うこともあるので、防音対策も大事だと伝えました。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年5月17日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。