山口勝平さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 怪盗キッド、早乙女乱馬を抑えたトップは…

山口勝平さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 怪盗キッド、早乙女乱馬を抑えたトップは…
「まじっく快斗1412」(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・A-1 Pictures
5月23日は山口勝平さんのお誕生日です。

山口勝平さんは80年代後半に声優デビュー。それ以降、元気な少年役やコミカルな三枚目、少しミステリアスなキャラクターまで幅広い役柄を演じています。
第13回声優アワードでは声優という職業をメディアを通じて広めた人物に贈られる富山敬賞に輝きました。落語にも取り組んでおり、6月2日には深川江戸資料館 小劇場にて落語会を開催します。

そこでアニメ!アニメ!では、山口勝平さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。5月7日から5月14日までのアンケート期間中に221人から回答を得ました。
男女比は男性約15パーセント、女性約85パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約30パーセント、30代が20パーセントでした。

■トップは「コナン」工藤新一 ライバルも上位に
1位は『名探偵コナン』の工藤新一。支持率は約25パーセントでした。
高校生探偵の工藤新一には「頭脳明晰なのはもちろん、蘭を一途に愛していて、一番に考えているところが何よりもカッコイイから」や「事件を解くときは冷静なのに、大好きな毛利蘭が関わると熱くなってしまう高校生らしいギャップが良い」と恋人である蘭との関係性が人気です。
また「新一の“バーロー”の言い方がカッコ良すぎて惚れる」といったコメントも多く寄せられました。普段は江戸川コナンとして暮らしていますが、本来の姿での登場を楽しみにしているファンが多いようです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年5月23日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。