柿原徹也×阿部敦、熱烈ハグに観客悲鳴!? 田所あずさの“変態演出”が爆発した「妄想トークライブ」

柿原徹也×阿部敦、熱烈ハグに観客悲鳴!? 田所あずさの“変態演出”が爆発した「妄想トークライブ」
(c)Animax Broadcast Japan.Photo:Wataru Nishida
吉田尚記アナウンサーがパーソナリティを務めるニッポン放送の人気ラジオ番組『ミュ~コミ+プラス』の人気コーナー「変態音響監督」から生まれた企画「吉田尚記プロデュース 妄想トークライブ」の第2回公開収録イベントが19日、東京・日経ホールにて開催。ゲストとして出演した柿原徹也小野友樹代永翼、阿部敦といった人気声優陣が“変態音響監督”の指示のもと、本気のアドリブ演技を繰り広げた。

開幕の音楽と共に緞帳が上がり、観客がワクワクしながら見つめる先のステージにいたのは、リビングようなセットの真ん中でポツンと座り込む吉田アナ。

実はこのセット、「43年間“クソヲタク”として過ごしてきた」という吉田アナの部屋を再現したもの。ステージ上に並ぶ漫画やギターなどはすべて吉田アナの私物だが、会場に持ち込んだのはほぼ3分の1ほどだという。

そんな中、「本当は見せたくないのだが」と渋りながらスクリーンに映し出されたのは、吉田アナの部屋の現状。漫画やアニメなどのグッズが所狭しと“並ぶ”……というより“乱”しており、観客からも「え~!?」という驚きの声が挙がった。

ここで「ピンポーン」というチャイムが鳴り、登場したのは『ミュ~コミ+プラス』のアシスタントを務める田所あずさ。あくまでも“吉田アナの家に遊びに来た”という設定で、手土産として東京バナナを持参し、「皆さんで食べてください」と600人もの観客を指しながらニッコリ。そんな細かいボケにも、吉田アナの「12個入りって書いてあるけど……」という的確なツッコミが飛ぶ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年5月25日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。