実写「がっこうぐらし!」主演女優が今、振り返る... 当時のオーディション現場&撮影裏側の様子

実写「がっこうぐらし!」主演女優が今、振り返る... 当時のオーディション現場&撮影裏側の様子
『がっこうぐらし!』ラストアイドル写真(C)2019 映画『がっこうぐらし!』製作委員会
実写映画『がっこうぐらし!』のブルーレイ&DVDに、主演をつとめた阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央と、柴田一成監督によるオーディオコメンタリーの収録が決定。さらに今回、7月3日のリリースに先駆け、その模様と撮影現場を振り返るキャスト陣のコメントが到着した。
さらに封入のブックレットに、原作・千葉サドルによる描き下ろしミニイラストが掲載されることも明らかになった。

『がっこうぐらし!』は、学園で共同生活を送る4人の女子高生の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラーのギャップが国内外で衝撃を与えた、「まんがタイムきららフォワード」連載マンガの実写映画化作品だ。
制作にあたって、『呪怨』シリーズの山口敏功プロデューサーと『リアル鬼ごっこ』の柴田監督がタッグを結成。キャストでは、秋元康プロデュースのアイドルグループ「ラストアイドル」から選出された阿部、長月、間島、清原の4名が主演をつとめた。

このたびブルーレイ&DVDへの収録が決定したオーディオコメンタリーは、「ラストアイドル」1期生総勢25名によって行われたオーディション当時の様子について全員で振り返るところからスタート。オーディション時の心境など、配役決めの様子が語られる。

演技初経験となった胡桃役の阿部は、(胡桃の)憧れの先輩である葛城紡(金子大地)とドキドキしながら一緒に帰るシーンの撮影にあたって「(金子さんと)会ってから日にちも経っていなかったし、撮影にもなれていなかったので緊張した」と回想。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年5月29日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。