沢城みゆきさんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「物語シリーズ」神原駿河、2位「HUNTER×HUNTER」クラピカ、1位は…

沢城みゆきさんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「物語シリーズ」神原駿河、2位「HUNTER×HUNTER」クラピカ、1位は…
『HUNTER×HUNTER緋色の幻影』 (c)POT(冨樫義博)1998年-2012年 (c)ハンター協会2013
6月2日は沢城みゆきさんのお誕生日です。

沢城みゆきさんは1999年に『デ・ジ・キャラット』にプチ・キャラット役でデビュー。第3回声優アワードでは助演女優賞、第4回では主演女優賞、第5回では海外ファン賞、第9回でも助演女優賞と複数回受賞しています。

そこでアニメ!アニメ!では、沢城みゆきさんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。5月16日から5月23日までのアンケート期間中に286人から回答を得ました。
男女比は男性約45パーセント、女性約55パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■クール、セクシー、キュート… さまざまなタイプがランクイン!
1位は『ソードアート・オンライン』のシノン。支持率は約19パーセントでした。
スナイパーのシノンには「沢城さんのクールな声と可愛らしい声の両方聞くことのできるキャラだから」や「強くて少しツンデレなシノンが好き」といったコメントが寄せられています。
「GGOとALOでは声が少し変わっていて素敵だと思ったから」とゲーム世界によってアバターが異なり、違った魅力が生まれるところも支持を集めています。

2位は『HUNTER×HUNTER』(TVアニメ第2作)のクラピカ。支持率は約8パーセントでした。
「つねに冷静で知的なクラピカにピッタリ。感情面の不安定さも上手に演じられていて大好きです」や「クールな声の中に、復讐心に燃える心の叫びをしっかり表現できていた」、「女性が演じる少年役の中でもダントツの中性感と安定した声色が良い…!」と二面性を演じたところが人気です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年6月2日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「戸松遥」のニュース

次に読みたい関連記事「戸松遥」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「堀江由衣」のニュース

次に読みたい関連記事「堀江由衣」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「諏訪部順一」のニュース

次に読みたい関連記事「諏訪部順一」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。