「ドラえもん」“ジャイアン誕生日前夜祭”開催!木村昴「今年もこの日がやって来たぞ!」

「ドラえもん」“ジャイアン誕生日前夜祭”開催!木村昴「今年もこの日がやって来たぞ!」
木村昴(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
TVアニメドラえもん』にて、ジャイアンこと剛田武の誕生日を6月15日に迎えるにあたり、6月14日の放送で“ジャイアン誕生日前夜祭”を行うことが決定。ジャイアンが大暴れするエピソードの2本立てとなり、声優・木村昴からのメッセージも到着した。

“ジャイアン誕生日前夜祭”として6月14日に放送されるのは、「大スタージャイアン!?」「恐怖のディナーショー」の2本。
「大スタージャイアン!?」では、いつものように空き地でリサイタルを開催するジャイアンだが、いつもとはまったく違う美しい声で歌い出す。実はリサイタルの直前、のび太とドラえもんがなめると歌声が美しくなる“のど自慢飴”をジャイアンに食べさせていたのだ。命拾いした一同は抱き合って喜び合うが……。
「恐怖のディナーショー」では、ジャイアンがディナーショーを開くと宣言。ジャイアンからチケットを売るように頼まれたのび太だが、買ってくれたのは出木杉ただ一人だった。のび太と出木杉は、なんとかディナーショーを中止させようと画策するも……。

“ジャイアン誕生日前夜祭”は、テレビ朝日系24局にて6月14日19時~放送。ドラえもん公式Twitterでは、「リサイタルチケットの配布」と題したリツイートキャンペーンを放送開始まで行っているので、是非チェックしてみてほしい。

<以下、コメント全文掲載>

【ジャイアン役・木村昴】
――今年の“ジャイアン誕生日”は豪華2本立てですが、アフレコの感想は?

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年6月13日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「キン肉マン」のニュース

次に読みたい関連記事「キン肉マン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「仮面ライダー」のニュース

次に読みたい関連記事「仮面ライダー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ウルトラマン」のニュース

次に読みたい関連記事「ウルトラマン」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。