2019年夏アニメ期待値の高い作品は?「一方通行」「ダンまちII」を抑えたトップは…

2019年夏アニメ期待値の高い作品は?「一方通行」「ダンまちII」を抑えたトップは…
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち 2 製作委員会
2019年も6月を迎え、間もなく折り返し地点に突入します。7月も数多くの新作TVアニメが控えており、さまざまな情報が発表されている最中です。

ファン待望の続編や人気シリーズのスピンオフ、予想のできないオリジナルタイトルなどを期待している読者も多いでしょう。その中で最も熱い視線が注がれているタイトルは一体何なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「2019年夏アニメ 期待値の高い作品は?」と題した読者アンケートを実施しました。6月2日から6月9日までのアンケート期間中に394人から回答を得ました。
男女比は男性約60パーセント、女性約40パーセントと男性が少し多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約30パーセント、30代が約20パーセントでした。

■トップは『高木さん2』 人気シリーズが上位に
1位は『からかい上手の高木さん2』。支持率は約23パーセントでした。
『高木さん2』は「ゲッサン」にて連載中のラブコメディが原作。隣の席の女の子・高木さんと、彼女に何かとからかわれてしまう男の子・西片のやり取りを描いたヒット作です。

2018年冬の第1期に続く新シリーズには「1期は毎回、萌え死にそうでした。さらにパワーアップしてそうですからね♪」や「高木さんと西片くんの胸キュンな続きが楽しみです」と期待のコメントが届いています。

2位は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』。支持率は約19パーセントでした。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年6月14日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ソードアート・オンライン」のニュース

次に読みたい関連記事「ソードアート・オンライン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のニュース

次に読みたい関連記事「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「転生したらスライムだった件」のニュース

次に読みたい関連記事「転生したらスライムだった件」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。