実写映画「かぐや様は告らせたい」アニメ版かぐや役・古賀葵が出演決定! 橋本環奈と“Wかぐや”2ショット

実写映画「かぐや様は告らせたい」アニメ版かぐや役・古賀葵が出演決定! 橋本環奈と“Wかぐや”2ショット
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』古賀葵&橋本環奈(C)2019 映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会(C)赤坂アカ/集英社
実写映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(9月6日ロードショー)に、アニメ版で四宮かぐや役を務めた声優・古賀葵が出演決定。古賀、そして実写版かぐや役の橋本環奈からコメントが到着した。

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、赤坂アカが「週刊ヤングジャンプ」に連載中のマンガを原作とするラブコメディ。
将来を期待されたエリートたちが集う秀知院学園を舞台に、両想いながらプライドが邪魔して仲が進展しない生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と副会長・四宮かぐや(橋本環奈)が、「いかにして相手に告白させるか」だけを考えて“恋愛頭脳戦”を繰り広げる作品だ。

このたび出演が決定した古賀は、本人と同じ“古賀葵”という役名で、橋本演じるかぐやを接客する映画館スタッフとして登場。しかし、この接客中にかぐやと白銀の恋愛頭脳戦が勃発したために、実写版かぐや&白銀のバトルに巻き込まれてしまうのだという。

古賀も「まさか」と驚いた本作への参加は、自身初の実写映画への出演になるとのこと。撮影の合間には橋本と会話も交わしたそうで、実写版ならではの究極のかぐやコラボレーションとなった。
なお古賀の出演については、TVアニメキャストによるWEBラジオ『令和最初の告RADIO~powered by 四宮グループ~」でも詳細が明かされるという。

映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、9月6日より全国東宝系にて公開予定。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年6月14日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。