2019年上半期ベスト“劇場アニメ”は? 「うたプリ」「プロメア」を抑えたトップは…

2019年上半期ベスト“劇場アニメ”は? 「うたプリ」「プロメア」を抑えたトップは…
「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」(C)UTA☆PRI-MOVIE PROJECT
7月が始まり、2019年も下半期に突入しました。2019年は改元をはじめ、さまざまな出来事が起こりましたが、あっという間に月日が過ぎてしまったことに驚いている人も多いでしょう。

2019年の上半期もバラエティ豊かなアニメが放送・公開されました。アクション、コメディ、ファンタジー、ラブストーリーなど、そのジャンルもさまざまですが、最もファンの心に残ったタイトルは一体何なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、昨年に引き続き「2019年上半期ベスト1アニメは?」と題した読者アンケートを実施しました。設問はTVシリーズと劇場版に分けており、TVシリーズは2019年冬(1月期)もしくは春(4月期)に放送・配信がスタートした作品、劇場版は2019年上半期に公開・上映がスタートした作品に限ります。(※上半期=2019年1月1日~6月30日まで)

6月19日から6月29日までのアンケート期間中に143人から回答を得ました。男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。劇場アニメ編の結果を発表します。

■「コナン」がトリプルスコアでトップに!
1位は『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』。支持率は約25パーセントでした。

「コナン×怪盗キッドの組み合わせ好きだから」や「キッドがコナンに助けを求めたり手を組んだりと、怪盗と探偵ではありえないことをしてるのがまさかで面白い!」と映画で活躍した怪盗キッドが好評です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年7月1日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「山田くんと7人の魔女」のニュース

次に読みたい関連記事「山田くんと7人の魔女」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。