泣き顔が印象的なアニメキャラといえば?「ユーリ!!!」勇利&ヴィクトルを抑えたトップは…“漢泣き”に支持多数!

泣き顔が印象的なアニメキャラといえば?「ユーリ!!!」勇利&ヴィクトルを抑えたトップは…“漢泣き”に支持多数!
「ユーリ!!! on ICE」(C)はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会
7月3日は「なみだの日」。

ドライアイ研究会によって制定された記念日で、目の健康を考えるイベントなどが行われます。

涙は感情が揺れ動いたときに自然と流れてしまうものです。アニメでも印象的なシーンで涙を見せるキャラクターが描かれてきました。悲しかったり、嬉しかったりと涙の理由もさまざま。そんな中、泣き顔がファンの記憶に残っているキャラクターは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「泣き顔が印象的なアニメキャラクターといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。6月20日から6月27日までのアンケート期間中に181人から回答を得ました。
男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『Wake Up, Girls!』の大田 サブキャラがトップに!
1位は『Wake Up, Girls!』の大田邦良。支持率は約12パーセントでした。
「Wake Up, Girls!」を追い続けるアイドルファンの大田は、TVアニメ第1期の最終回でのライブで思わず涙を流します。「ずっと応援してきたアイドルの晴れ舞台に感極まった漢泣きが印象的」や「眉間、頬、口など、泣いたときの顔面の歪み方がものすごくリアル」、「これほどまで真っ直ぐで熱い男の泣き顔はほかに見たことがありません」と視聴者の心を打ちました。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年7月3日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。