「まちカドまぞく」“魔族”の力に目覚めた優子の任務は“魔法少女”を倒すこと!? 第1話先行カット

TVアニメ『まちカドまぞく』より、7月11日(木)放送の第1話「優子の目覚め!! 家庭の事情で今日から魔族」の先行カットが到着した。

『まちカドまぞく』の原作は、「まんがタイムきららキャラット」で連載中の“ファンタジック系コメディ”。
闇の一族の末裔で、ある日突然「魔族」としての力が覚醒した主人公の女子高生が、自身と敵対する光の一族に選ばれし同級生の「魔法少女」を倒すため勝負を挑む逆転マジカルヒロインストーリーが繰り広げられる。

第1話では、どこにでもいる普通の女子高生・吉田優子に、ある朝目が覚めるとツノと尻尾が生えていた。パニクる優子に母・清子が告げたのは衝撃の事実。「吉田家は古代より闇を糧とするもの……封印されし『闇の一族』の末裔なのです」。

一族の封印を解くべく、闇の力に目覚めた優子と、一族の宿敵・魔法少女との戦いが今、幕をあける……?

TVアニメ『まちカドまぞく』第1話「優子の目覚め!! 家庭の事情で今日から魔族」は、2019年7月11日(木)からTBSほかにて放送。

[放送情報]
[TBS]7月11日(木)深夜25:28~
[BS-TBS]7月13日(土)深夜26:00~
※放送時間は変更になる可能性があります。

[キャスト]
吉田優子 小原好美
千代田桃 鬼頭明里
リリス 高橋未奈美
陽夏木ミカン 高柳知葉
佐田杏里 千本木彩花
小倉しおん 諏訪彩花
吉田良子 大和田仁美
吉田清子 大原さやか

[スタッフ]

この記事の画像

「「まちカドまぞく」“魔族”の力に目覚めた優子の任務は“魔法少女”を倒すこと!? 第1話先行カット」の画像1 「「まちカドまぞく」“魔族”の力に目覚めた優子の任務は“魔法少女”を倒すこと!? 第1話先行カット」の画像2 「「まちカドまぞく」“魔族”の力に目覚めた優子の任務は“魔法少女”を倒すこと!? 第1話先行カット」の画像3 「「まちカドまぞく」“魔族”の力に目覚めた優子の任務は“魔法少女”を倒すこと!? 第1話先行カット」の画像4
「「まちカドまぞく」“魔族”の力に目覚めた優子の任務は“魔法少女”を倒すこと!? 第1話先行カット」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク