古川登志夫さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 「ワンピース」エースを抑えたトップは…

古川登志夫さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 「ワンピース」エースを抑えたトップは…
「ONE PIECE STAMPEDE」(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
       
7月16日は古川登志夫さんのお誕生日です。

古川登志夫さんは1970年代から現在に至るまで数多くのキャラクターを演じてきました。2018年にはTVアニメゲゲゲの鬼太郎』第6作でねずみ男役を担当。『ポプテピピック』では共演作も多い千葉繁さんと共に出演したことも話題になりました。

アニメ!アニメ!では『ワンピース』のコスプレイベント「ONE PIECE COSPLAY KING GRAND PRIX」で審査員を務めた際にインタビューを行ったことがあります。

そこでアニメ!アニメ!では、古川登志夫さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。7月3日から7月10日までのアンケート期間中に91人から回答を得ました。
男女比は男性約40パーセント、女性約60パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約20パーセント、20代が約35パーセント、30代が約25パーセントでした。

■ピッコロさんがトップ! 長期シリーズのキャラが多数
1位は『ドラゴンボール』のピッコロ。支持率は約30パーセントでした。
「悟空のライバルから悟飯の師匠になり、悟飯のために尽くしているところがいい」や「マジュニアからべジータ編、フリーザ編、ブウ編と少しずつ変化していく。ピッコロさんの声にだんだん優しさが混じっていく感じを、古川さんが表現していて素晴らしかったです」と長年演じているがゆえのコメントが目立ちました。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月16日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。