アニメ化してほしいマンガは?【完結作品編】「クロスボーン・ガンダム」を抑えたトップは…

アニメ化してほしいマンガは?【完結作品編】「クロスボーン・ガンダム」を抑えたトップは…
『機動戦士クロスボーン・ガンダム』1巻書影
日本では毎クール大量のアニメ作品が放送されていますが、それを支えているのが豊富なマンガ原作です。現在放送中のアニメや、今後のラインナップを見ても、マンガ原作の作品が多数を占めています。

そこでアニメ!アニメ!では、2018年下半期に引き続き「アニメ化してほしいマンガは?」アンケートを実施しました。まだアニメ化されていない作品を対象とし、連載が続いている未完の作品と、すでに完結している作品の2部門に分けました。
7月6日から7月13日までのアンケート期間中に273人から回答を得ました。男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。続いて完結作品編の結果を発表します。

■「少年サンデー」の人気作が同率トップに!
1位は『天使とアクト!!』と『マギ』が同票で並びました。『天使とアクト!!』は前回の5位からランクアップしています。本作は高校生の主人公が声優を目指すストーリー。「週刊少年サンデー」で連載されました。
「声優の世界を舞台にしていて、リアルな世界を描いているのが面白い」や「自分の夢を見つけたきっかけの作品だから」といったコメントが寄せられています。「一度モーションコミックになっていて、その感じで全編見たい!」とキャスト陣もそのままでアニメを楽しみたいという声もありました。

『マギ』は前回のランク外から大きく順位を上げました。こちらも「サンデー」の連載作品で、主人公・アラジンの冒険を描いたファンタジーです。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年7月21日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。