高橋一生がお疲れ女子の前に現れる精霊に!? 癒し効果バツグンのコミックシーモア新CM発表会

高橋一生がお疲れ女子の前に現れる精霊に!? 癒し効果バツグンのコミックシーモア新CM発表会
高橋一生がお疲れ女子の前に現れる精霊に!? 癒し効果バツグンのコミックシーモア新CM発表会
月間利用者数1000万人を誇る電子書籍・コミック配信サイト「コミックシーモア」が新CMを制作。7月31日からの放送開始に先がけて、出演俳優の高橋一生さんを迎えて発表会が行われました。

来たる8月16日に15周年を迎えるコミックシーモアは、これを記念してロゴを一新。さらに発表会には、誕生したばかりマスコットキャラクター“ヨムビー”が登場。

ヨムビーのモデルとなった動物のクアッカワラビーは、愛らしい表情や人懐こさから「世界一幸せな動物」と称され、「幸せを届けたい」というコミックシーモアの理念と一致したとのことです。
登壇したヨムビーに高橋さんが抱き着くと、会場はほっこりとしたやさしい空気に包まれました。

CMで高橋さんが演じたのは、疲れた女性を癒す“コミックシーモアの精霊”。仕事や家事に追われる女性に語りかけ、マンガを読むやすらぎのひと時に寄り添うキャラクターです。

このキャスティングに対して、「俳優人生ではじめての精霊役」と驚きや感慨を話す高橋さん。撮影の際は女性との距離感を意識したそうです。
精霊であるがゆえに目線は合わないのですが、それでも女性にどれだけ寄り添えるか、包容力を大切にしたと語ってくれました。

役の印象を問われると「精霊はいつも待っている存在。マンガを読みに来てくれたときには、快く受け容れる」とコメントしつつ、そんな精霊も「いつ読みにきてくれるのかな?」とさびしく思うことがあるんじゃないかと想像をめぐらせていました。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年7月30日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら