遊佐浩二さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 「薄桜鬼」原田左之助 2年連続トップなるか!?

遊佐浩二さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 「薄桜鬼」原田左之助 2年連続トップなるか!?
『薄桜鬼』 (C)IF・DF/「劇場版 薄桜鬼」製作委員会
8月12日は遊佐浩二さんの誕生日です。

遊佐浩二さんは1993年に声優としての活動をスタート。主にアニメやドラマCD、洋画の吹き替えを中心に活動するほか、『仮面ライダー電王』ウラタロス役など特撮作品でも役を演じてきました。2019年は『真夜中のオカルト公務員』や『不機嫌なモノノケ庵 續』などのタイトルに出演されています。

そこでアニメ!アニメ!では、遊佐浩二さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。7月28日から8月4日までのアンケート期間中に471人から回答を得ました。
男女比は男性約10パーセント、女性約90パーセントと女性が多数。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。

■色気のあるキャラクターが集結!
1位は『薄桜鬼』の原田左之助。支持率は約20パーセントで、昨年に続きトップとなりました。
新選組十番隊組長の原田左之助には「新選組の兄的存在でありながら女性にも優しい、まわりを一歩引いて見られる大人なところがいい」や「強さと優しさと色気を備えた最強の男! 遊佐さんの声がピッタリマッチして最高です」と男らしさでファンをメロメロにしています。
「アニメでは千鶴のお兄さんポジションで物語が進みますが、ゲームだと男らしく千鶴を引っ張っていきます。色気があり過ぎてカッコイイです」とメディアによる違いに触れたコメントもありました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 声優 イベント
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年8月12日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら