“お引越し"後の『ドラえもん』新オープニング曲は星野源の映画主題歌に

記事まとめ

  • 『ドラえもん』の新オープニングテーマが、映画の主題歌として書き下ろされた星野源の「ドラえもん」に決定した。
  • 番組の放送枠が、10月より毎週土曜17時に“お引越し”することを記念した変更。
  • 星野は「嬉しくて嬉しくて飛び上がりました」などのコメントを寄せている。

「ドラえもん」新OPテーマは星野源の映画主題歌に!「嬉しくて嬉しくて飛び上がりました」

「ドラえもん」新OPテーマは星野源の映画主題歌に!「嬉しくて嬉しくて飛び上がりました」
拡大する(全5枚)
星野源
TVアニメドラえもん』の新オープニングテーマが、『映画ドラえもん のび太の宝島』の主題歌として書き下ろされた星野源の「ドラえもん」に決定した。
番組の放送枠が、10月より毎週土曜17時に“お引越し”することを記念した変更で、星野は「嬉しくて嬉しくて飛び上がりました」などのコメントを寄せている。

星野源の「ドラえもん」は、2018年3月に公開されシリーズ最高興収を記録した『映画ドラえもん のび太の宝島』の主題歌として書き下ろされた楽曲だ。
軽やかなメロディーと作品の世界観を表現した歌詞、そして「♪どどどどどど どどど ドラえもん」という印象的なフレーズは、子どもから大人まで幅広い年代の心を鷲掴みにし大旋風を巻き起こした。

映画の主題歌がTVアニメのオープニングテーマにも採用されるのは、放送40周年を迎えた『ドラえもん』の歴史の中でも初めて。10月の“お引越し”にあわせて、アニメ『ドラえもん』からの熱烈オファーに星野が応える形でこのたび実現に至った。
超“ド”級のインパクトで日本を席巻した大ヒットナンバーが、“ド”曜日を舞台にますますパワーアップする『ドラえもん』の開幕を最高に盛り上げてくれそうだ。

さらに10月からは、サバンナ・高橋茂雄とスネ夫がタッグを組んだ新ミニコーナー「スネ夫としげお」がスタートすることも明らかに。高橋といえば、芸能界きっての『ドラえもん』通として知られており、スネ夫とは3年連続でゲスト

この記事の画像

「「ドラえもん」新OPテーマは星野源の映画主題歌に!「嬉しくて嬉しくて飛び上がりました」」の画像1 「「ドラえもん」新OPテーマは星野源の映画主題歌に!「嬉しくて嬉しくて飛び上がりました」」の画像2 「「ドラえもん」新OPテーマは星野源の映画主題歌に!「嬉しくて嬉しくて飛び上がりました」」の画像3 「「ドラえもん」新OPテーマは星野源の映画主題歌に!「嬉しくて嬉しくて飛び上がりました」」の画像4
「「ドラえもん」新OPテーマは星野源の映画主題歌に!「嬉しくて嬉しくて飛び上がりました」」の画像5

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ドラえもん」に関する記事

「ドラえもん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ドラえもん」の記事

次に読みたい「ドラえもん」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月6日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. ドラえもん アニメ
  2. ドラえもん 星野源
  3. ドラえもん 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。