食いしん坊なアニメキャラといえば? ルフィを抑えたトップは…!? 痩せの大食いキャラが上位に!!

9月12日は「宇宙の日」。

宇宙飛行士の毛利衛さんが日本人として初めてスペースシャトルで宇宙に飛び立った日です。広大な宇宙はさまざまな例えによく使われており、大食いの人の胃袋を「宇宙」と表現することもあります。

アニメにもさまざまな食いしん坊キャラが存在します。どんなものでも食べてしまったり、つねに間食をしていたり、いくら食べても太らなかったりと、描かれ方もさまざまです。
そんな宇宙の胃袋を持つキャラクターの中で、最もファンの記憶に残っているのは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「食いしん坊なアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。8月28日から9月4日までのアンケート期間中に202人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。
■トップは「銀魂」神楽 ヒロインらしからぬ食欲の持ち主

1位は『銀魂』の神楽。支持率は約19パーセントでした。「いつもヒロインとは思えないほど食べてお腹をまんまるにしているから」や「炊飯器のご飯を飲むように食べる姿が印象的でした」、「可愛くて食いしん坊はインパクトに残る」と見た目とは裏腹の無尽蔵な食欲が話題に。「第153話『寝る子は育つ』の回のインパクトがすごすぎた!」と具体的なエピソードを挙げた読者もいました。

この記事の画像

「食いしん坊なアニメキャラといえば? ルフィを抑えたトップは…!? 痩せの大食いキャラが上位に!!」の画像1 「食いしん坊なアニメキャラといえば? ルフィを抑えたトップは…!? 痩せの大食いキャラが上位に!!」の画像2 「食いしん坊なアニメキャラといえば? ルフィを抑えたトップは…!? 痩せの大食いキャラが上位に!!」の画像3 「食いしん坊なアニメキャラといえば? ルフィを抑えたトップは…!? 痩せの大食いキャラが上位に!!」の画像4
「食いしん坊なアニメキャラといえば? ルフィを抑えたトップは…!? 痩せの大食いキャラが上位に!!」の画像5

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月12日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。