第2期「ぼくたちは勉強ができない!」なぜか男湯にいた文乃たちと鉢合わせして…第1話先行カット

第2期「ぼくたちは勉強ができない!」なぜか男湯にいた文乃たちと鉢合わせして…第1話先行カット
『ぼくたちは勉強ができない!』第1話 先行カット(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会
TVアニメぼくたちは勉強ができない!』第2期より、10月5日(土)放送の第1話「天才と彼はその[x]なる判定に銘々慮る」のあらすじ、先行カットが到着した。

『ぼくたちは勉強ができない!』の原作は、「週刊少年ジャンプ」にて連載中の累計300万部突破の“「できない」天才たちが繰り広げるラブコメディ”。
苦学の高校3年生・唯我成幸は、大学の学費が免除される「特別VIP推薦」獲得のため、学園が誇る3人の天才・古橋文乃、緒方理珠、武元うるかの教育係を引き受けることに。苦手科目にはとことんポンコツな彼女らを導き、志望校合格を目指すが……。さらに、冷血に見えつつ超ドジっ子な教師・桐須真冬、メイドのバイトをしながら医学部を目指す先輩・小美浪あすみも加わり、成幸たちの勉強はさらなる追い込みへ向かう。

TVアニメ第2期の第1話では、夏休みも予備校で勉強に励む成幸たち。この日は模試の結果が出て、理珠の志望校判定はE判定。「Eになった」と落ち込む理珠に文乃たちは騒然。というのも、なぜか胸のカップ数と勘違いしていたからだ。

そして理珠は、成幸が自分の胸に興味を示していると勘違いして……。後日、成幸たちは夏期講習の総まとめで予備校の合宿へ。勉強を終えて風呂に入った成幸は、なぜか男湯にいた文乃たちと鉢合わせ。そこに男子たちも入ってきて……。

TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』第2期の第1話「天才と彼はその[x]なる判定に銘々慮る」は、2019年10月5日(土)からBS11、TOKYO MXほかにて放送。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年10月5日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。