「空の青さを知る人よ」「あの花」チームが描くふしぎな四角関係…あいみょん書下ろしの主題歌にも注目【今週注目の映画】

「空の青さを知る人よ」「あの花」チームが描くふしぎな四角関係…あいみょん書下ろしの主題歌にも注目【今週注目の映画】
「空の青さを知る人よ」(C)2019 SORAAO PROJECT
アニメ好きにも観てほしい! 公開が始まったばかりのホットな話題映画をご紹介。
10月2週目の注目映画は『空の青さを知る人よ』。本作は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』を手掛けた監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン、総作画監督・田中将賀からなるクリエイターチーム「超平和バスターズ」が贈る新作オリジナルアニメーション。
主題歌を担当したあいみょんが書き下ろした、慎之介の目線の楽曲「空の青さを知る人よ」、あおい目線の楽曲「葵」にも注目です。ぜひ劇場でチェックしてみてください!

『空の青さを知る人よ』/10月11日公開

あらすじ
山に囲まれた町に住む、17歳の高校二年生・相生あおい。将来の進路を決める大事な時期なのに、受験勉強もせず、暇さえあれば大好きなベースを弾いて音楽漬けの毎日。そんなあおいが心配でしょうがない姉・あかね。二人は、13年前に事故で両親を失った。
当時高校三年生だったあかねは、恋人・金室慎之介との上京を断念して、地元で就職。それ以来あおいの親代わりとなり、二人きりで暮らしてきた。あおいは、自分を育てるために色んなことをあきらめて生きてきた姉に、負い目を感じていた。

そんなある日、町で開催される音楽祭のゲストのバックミュージシャンとして慎之介の名があがる。高校卒業後、東京に出て行ったきり音信不通になっていたあかねの元恋人・慎之介が町に帰ってくるのだ。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月12日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。