教育熱心な親になりそうなアニメキャラといえば? 真面目なキャラ、面倒見の良いキャラが人気!

10月14日は「PTA結成の日」。1952年の同日に日本PTA全国協議会の前身である日本父母と先生の会全国協議会が結成されたことが由来となっています。

PTAはParent-Teacher Associationの略であり、保護者と教職員による団体です。親がPTA活動に参加していたという方も多いでしょう。

そこでアニメ!アニメ!では、「教育熱心な親になりそうなアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。10月2日から10月9日までのアンケート期間中に62人から回答を得ました。
男女比は男性約40パーセント、女性約60パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約65パーセント、20代が約15パーセントと若年層が中心でした。

■優等生キャラが勢揃い!
今回のアンケートは票が非常にバラけました。傾向としては真面目なキャラクターへの投票が目立っています。
たとえば『PSYCHO-PASS サイコパス』の宜野座伸元には「自分がしっかりしている分、子供にも時には厳しく時には優しく教育しそうだから」。

To LOVEる-とらぶる-』の古手川唯には「あれだけ風紀に厳しいのだから、子供にも厳しいしつけをしそう」。
銀魂』の桂小太郎には「本人が真面目で侍としての誇りが強いので、子供を真の侍にするために英才教育に力を入れそうだから」といったコメントが寄せられました。

僕のヒーローアカデミア』の八百万百には「勉強を教えるのがめちゃくちゃ上手! お嬢様で育ちが良いので、教育熱心でも優しい母親になりそう!!」。『

この記事の画像

「教育熱心な親になりそうなアニメキャラといえば? 真面目なキャラ、面倒見の良いキャラが人気!」の画像1 「教育熱心な親になりそうなアニメキャラといえば? 真面目なキャラ、面倒見の良いキャラが人気!」の画像2 「教育熱心な親になりそうなアニメキャラといえば? 真面目なキャラ、面倒見の良いキャラが人気!」の画像3 「教育熱心な親になりそうなアニメキャラといえば? 真面目なキャラ、面倒見の良いキャラが人気!」の画像4
「教育熱心な親になりそうなアニメキャラといえば? 真面目なキャラ、面倒見の良いキャラが人気!」の画像5

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月14日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。