フランス実写版「シティーハンター」山寺宏一&沢城みゆきら集結! 完成披露イベントレポ

フランス実写版「シティーハンター」山寺宏一&沢城みゆきら集結! 完成披露イベントレポ
映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』《デラックス吹替版》完成披露イベント(C)AXEL FILMS PRODUCTION - BAF PROD - M6 FILMS
シティーハンター』のフランス実写版『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』(11月29日ロードショー)が主演&監督を務めたフィリップ・ラショーの来日にあわせて、10月20日に“デラックス吹替版”完成披露イベントを開催した。
会場にはラショー監督とともに、リョウ役の山寺宏一と香役の沢城みゆき、アニメ版声優にして本作ではスペシャルゲストとして声の出演を果たした神谷明伊倉一恵が登壇。3人のリョウと2人の香という夢の共演が実現した。

ラショー監督は「コンニチワ!」と日本語で挨拶したうえで、「夢でした。シティーハンターを実写化して、こうして皆さんに届けることができて……子供の頃の夢が叶いました」と日本で公開を迎える喜びをコメント。
山寺が「感無量です!!」と第一声を口にすると熱い歓声と拍手が巻き起こり、沢城も「そんなことある!?私が香を演じるなんて!!……と思うほど初めは信じられませんでしたが、今やっと少しずつ実感が沸いてきました……!頑張りましたー!!!」とコメントして再び大きな拍手を集める。

さらに特別ゲストとして参加している神谷は、本上映によってモッコリ氏という精神科医を演じていることが明らかに。
「あの……どうしても参加したくて……」と役柄さながらにモジモジと話し出すと会場から笑いが起こり、「いろいろアドリブを飛ばしてます!(笑)本当に素晴らしい作品!山ちゃん演じるリョウも沢城さん演じるカオリも最高でした!!」と言った瞬間には一層大きな拍手に包まれた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年10月21日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。