「Dr.STONE」石田彰&豊崎愛生が新キャストに! 千空たちの前に“司帝国の刺客”が…!

「Dr.STONE」石田彰&豊崎愛生が新キャストに! 千空たちの前に“司帝国の刺客”が…!
『Dr.STONE』氷月(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
       
TVアニメ『Dr.STONE』より、科学王国に獅子王司が送りこんだ“司帝国の刺客”を演じるキャストが発表。氷月(ひょうが)役として石田彰、紅葉ほむら役として豊崎愛生が名を連ね、コメントが到着した。

『Dr.STONE』の原作は、「週刊少年ジャンプ」で連載中の“前代未聞のクラフト冒険譚”だ。全人類が謎の現象により一瞬で石化して数千年。そんな世界で目覚めた根っからの科学少年・千空が、超人的な頭脳で文明を取り戻していく。

このたび、村をひとつにした千空の前に、司が送りこんだ“司帝国の刺客”を演じるキャストが発表。
司帝国の実質的ナンバーツーであり、目的のためには手段を選ばない非情で冷酷な性格の氷月役として石田。氷月の右腕であり狂信者で、彼のためなら人の命でも奪う覚悟がある紅葉ほむら役として豊崎が名を連ねた。

TVアニメ『Dr.STONE』は、TOKYO MXほかにて毎週金曜放送中。

<以下、コメント全文掲載>
【氷月役:石田彰】

何事も「ちゃんとしてる」ことを大切にする男・氷月役をやらせていただくことになりました。
このストーンワールドの未来にとっては、何が「ちゃんとしてる」ことなのでしょう?
文明を取り戻そうとする千空の考え方なのか、平等を目指す司のやり方なのか?
それとも、そのどちらでもない全く別の考え方が必要になってくるのか?
氷月を演じながら物語の行く末をしっかり見守らせてもらおうと思います。

【紅葉ほむら役:豊崎愛生】

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月28日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。