アニメに登場する、お宅訪問してみたい家は? 「名探偵コナン」工藤邸を抑えたトップは…

アニメに登場する、お宅訪問してみたい家は? 「名探偵コナン」工藤邸を抑えたトップは…
「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」(C)1997-2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
11月18日は「いい家の日」。

「いい(11)いえ(18)」の語呂合わせから、住宅について関心を持ってもらうために制定された記念日です。

アニメでもバラエティ豊かな家が描かれてきました。誰もが羨む豪邸だったり、ユニークな外観をしていたり、中には仕掛けが満載だったり……。そんな中でアニメファンが一番訪れてみたいと思っているのは、一体誰の家なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「アニメに登場する、お宅訪問してみたい家は?」と題した読者アンケートを実施しました。11月5日から11月12日までのアンケート期間中に130人から回答を得ました。

男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■豪華なお宅が勢揃い!
1位は『銀魂』の坂田銀時の家。支持率は約10パーセントでした。
何でも屋「万事屋銀ちゃん」でもおなじみの舞台には「あのまったりとした万事屋の雰囲気を味わってみたいから!」や「いつも明るく賑やかで楽しそうだし、いつ来ても飽きそうにないから」、「万事屋の3人の絆が残っていそう」といったコメントが寄せられています。万事屋の止め絵を背景にぐだぐだトークを繰り広げるエピソードなどもあり、『銀魂』ファンがぜひ訪れてみたいスポットとなっています。

2位は『名探偵コナン』の工藤新一の家。支持率は約8パーセントでした。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「名探偵コナン + アニメ」のおすすめ記事

「名探偵コナン + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「名探偵コナン + 映画」のおすすめ記事

「名探偵コナン + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「刀剣乱舞」のニュース

次に読みたい関連記事「刀剣乱舞」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月18日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 名探偵コナン アニメ
  2. 名探偵コナン 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。