看病してほしいアニメキャラといえば?「コナン」安室透の作る“お粥”に期待の声!注目のトップは…

看病してほしいアニメキャラといえば?「コナン」安室透の作る“お粥”に期待の声!注目のトップは…
『名探偵コナン ゼロの執行人』(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
1月9日は「風邪の日」。

1795年の同日に第4代横綱の谷風梶之助がインフルエンザで亡くなった日とされています。土俵上では圧倒的な強さを誇る横綱であっても、風邪には勝てなかったようです。

風邪でつらいときは誰かにお世話をしてもらいたいものです。もしアニメキャラが看病してくれるのであれば、一体誰に介抱されたいのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「看病してほしいアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。12月19日から12月26日までのアンケート期間中に201人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■「ジャンプ」原作の2キャラが同率トップに!
1位は『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶと『銀魂』の坂田銀時が同票。支持率は約4パーセントでした。

胡蝶しのぶには「薬学に精通しているだけあって風邪にあった薬を調合してくれそうだし、元来の面倒みの良さで看病してほしい」や「胡蝶さんの作る薬ならどんなに苦くても飲める」といったコメントが寄せられています。
『鬼滅』のキャラクターはそのほかにも、同率4位に竈門炭治郎、同率11位に時透無一郎がランクイン。炭治郎には「優しくてとても頼りになるザ・長男! そばにいてくれるだけで心強い! 頭ポンポンしてほしい! 音痴でもいいから子守唄歌ってほしい!」、無一郎には「カッコいいと可愛いを持ち合わせていてギャップ萌えがあって最強だから」との声がありました。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「名探偵コナン + アニメ」のおすすめ記事

「名探偵コナン + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「名探偵コナン + 映画」のおすすめ記事

「名探偵コナン + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「けいおん!」のニュース

次に読みたい関連記事「けいおん!」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月9日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 名探偵コナン アニメ
  2. 名探偵コナン 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。